福岡で食べたものたち① | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

ちょっと時間が経っちゃったけど、福岡に講演会に行った際に食べた者たち。
全部1人前にしてもらっていたので量が少なく見えるかもしれないですね。。。

まずはラーメン以外から。
ばばっと!

吉塚うなぎ
{EFFD8850-FC9D-4AB2-8494-81E82DEAFE95:01}


ここは私の鰻食べ歩きの中で一番好きなお店。
どうやらタモリさんもお気に入りらしい。
バリっとしていて中はふっくら。靴を抜いて上がる席なんかもあってくつろげる空間もオススメです。

おにぎり村
{A9D82D61-072F-49AD-BA50-E70FC1105C9A:01}


福岡に行ったら、ぶらぶら~っと飲み歩くのが大好きですが、最後のシメは
おにぎり専門店。東京でいう大塚ぼんごのような存在感。
クラブのお姉さん達のお持たせとしても人気だとか!
とりあえず、家庭ではまねできない握り感。

{3DB98BDD-3053-4357-90A0-785982807AC4:01}


おしゃれ水炊き。
本当にオシャレで、でも味ももちろんおいしい。
濃厚順で言うなら橙>長野>とり田かな?今のところ。
唐揚げも美味!最後は麺で締めてみました。

それから今回の屋台は長浜へ!
{219159F1-D0AD-40CA-8A91-D432206EAD6E:01}

{33C7EC10-5E5A-44E9-9CE1-C9964BC34977:01}

{C604D437-4CC5-43BD-92D5-A6718C0313F6:01}


長浜の屋台って移転しちゃうらしい。小道にあるのがいい感じなのにな。。。
お母さんに、屋台の置かれている明るい未来と暗い現状の両方を教えてもらった。。
とりあえず、ここは海鮮が絶品でした!
名前は失念。。。ですが「会長の店」らしいです!

…画像の貼り付け限度があるので今日はここまで!
続きます。