青森県佐井村 うに祭り2015!! | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

仏ヶ浦を後にしまして、やっとお待ちかねのうに祭り!アルサスの会場内では物凄い行列ができていました!


1000円ってすごい、、生の雲丹なのに!


全国からうにファンが集まるのもうなずける、とろーんとまろやかな味でした。普段は塩ウニが多いので何も味付けしなくともここまで濃い味ってすごいなぁと。やはり流通の問題から中々県外には輸出できないそうなのです。でもココまで来て食べる価値あり!の一品でした!!

それからかの有名な「大間漁港」に立ち寄ったり。(すごい数の船でした)

実は結構期待していた「恐山」にも行ってみたり!


地獄先生ぬ~べ~で見てからずっと気になっていた場所です。
ココだけ雰囲気が違かった。この柱は3mはあるんじゃないかな?




風車の音が寂しく響き渡っています・・・




イタコさんにも会えた!でも仏様を呼ぶには、亡くなった日付やその方の生年月日など細かな情報が必要らしくて今回のメンバーは誰も頼みませんでした。


石がごろごろ

{78D6CDD2-4E99-4D6B-AE93-836BF96D5ACB:01}

帰りの青い森鉄道のかわいさったらない!


1泊2日、1日目はほぼ移動だったから怒涛のスケジュールでしたが、かなり濃い時間でした。
ラーメンを食べ歩いていてると本当にたくさんの素敵な人に出会えます。
今回の佐井村の方も、一緒に参加したメンバーもすごく楽しいくて温かい方々で
感謝感謝です!!!

行かなきゃ分からないこと、やっぱりたくさんありますね!

あ!明日はいよいよご飯友達の樋口真嗣監督の最新作「進撃の巨人」の公開初日ですね!
一足お先にジャパンプレミアにご招待いただいたのですが、もう、とにかく物凄い迫力で
時々目と耳を覆ってしまいました・・・それくらい、音がすごいです!!

石原さとみさんや水原希子さんなどいつもは可愛い感じの女性の、カッコイイ演技の一面も見れて素敵でした♪この夏の映画では本当におすすめです!


試写会での樋口さんかっこよかったです!!