今夜もたべあるキングの推しメシ! | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba


名古屋メーテレで放送中のたべあるキングの推しメシ!今夜は25時35分からのスタートです!

{DD12EABA-8EF6-45D4-8A3C-EEE2F2CF8D45:01}

今日はフォーリンデブはっしーさんがおすすめする熟成肉の回。ゴッチーズビーフです!

全国的にブームである、熟成肉。でもはたして熟成肉って何なんだろう?というところの詳しい解説もはっしーさんから聞けました!

{266B05B6-A8A9-497F-A96D-2B3EFFD9388D:01}

お店の前にはお肉の熟成庫!これがしっかりと観れるのはいいお店の証拠らしい(o^^o)
{F05CFB11-A3E6-4A09-AB11-79ACA0586522:01}

かなり立派な冷蔵庫でした!

{50EE3A22-6AAC-4E30-AC1A-9FD7F4C5E00D:01}

カトラリーが選べるっていうのも私の中では新鮮!これについては全くの無知だったのですが、一緒にいたスイーツ番長さんによると、お肉を切るのに最適なカトラリーらしいです!!確かにグリップが握りやすかった


{50119D5F-4260-473C-9B6D-4BAA8E314C9F:01}

私がオーダーしたのはTボーンステーキ!
と、とにかく大きい!
サーロインとテンダーロインの二種の食感を食べ比べました!
{D562273D-41E1-42BC-B04A-5DFBEE4445E8:01}

切り分けをお願いする事も可能です!!
赤みの熟成肉は、サクサクとした歯触りで油もしつこくないからみんなで色んな部位を食べ比べ!
{9A703A4D-FC36-4DEA-911B-A9BE5B5650CD:01}

{46463C4E-04ED-4550-89C0-536618B7C564:01}

もちろんサイドメニューも!
{5C2C3263-DA4B-443D-BBDC-F887DCC603A1:01}
マッシュポテト!
{2FCE5A2E-84BA-45DA-9D4A-752EFE11C008:01}

ステーキ屋さんのポテトフライ!
やっぱりお肉とポテトは合いますね!

実はこの日は、ロンドンカップケーキを食べた後、ブタガッパというお店でトンテキや鍋をいただいた後だったので、満腹に近かったのですが、あまりの美味しさにみんなでパクパクー

ゴッチーズは東京なら池袋などにもあるので
名古屋の方じゃなくても行けますよ!!

それではこの後放送をよろしくお願いします!

今日はたまたま高田馬場のうどん店、蔵之介できしめんを食べる会でした!名古屋に想いを馳せて。。
{5F056C62-F87D-4BB4-A5A4-247C4C088137:01}

{D24578AA-56E3-4D41-82F1-4EE9399EB54C:01}

色々つまんだあと。。

{B61F1096-4332-4BE3-90DE-B6B900C6342E:01}
きしめん

{D2B1EE76-55E5-42E7-92E1-F3C93D32578D:01}
鶏てんおろし

{596151F7-3103-4787-B28E-4B83441B5584:01}

これはちょっと変わり種の絶品、すき焼きー!
もうちょっと写真貼りたいけど、15枚までしか貼れないようです。。

いい時間でしたー。大将のお誕生会も祝えてよかったです(^ ^)

それではおやすみなさい!