【本日オープン!】ソラノイロNIPPON@東京駅ラーメンストリート | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

麹町にあるソラノイロの宮崎店主が3店舗目を東京駅ラーメンストリートにオープン!!
おととい試食会にいってきました!

{8D5B909E-3E7E-4790-8636-E2B585E6E125:01}

場所は前に七彩が入っていたところ。今回の試食会は女性多めでした!!

今回のテーマは店名にNIPPON付いている通り、海外に向けての発信も意識している感じ。配られメニューは英語対応しており、卓上メニューには韓国語や中国語も書いてありました(^^)

{4C70B027-BA04-43BD-9C31-424880E618D4:01}

券売機。
本日らヴィーガンベジソバと江戸式中華そば。

{D0490124-BED0-4118-AEBD-CAAC8CC3CE89:01}

なんと席にはコンセントが!ノマドにも対応している優しいお店!

{98AF661E-2CAD-4277-9523-D08A6F286466:01}

動物系はもちろん、卵や乳製品を使わないラーメンですが、ズッキーニや押し麦などの食感の強い食材を入れることによりよく噛むので、満足感があります。

なんと野菜が250gも入っているとか。

麺にはパプリカ粉、スープには人参グラッセと普段は野菜が入り込まないようなラーメンの細部にまでたっぷり!!

{77E86D81-C351-425B-AAD0-410BF4C99236:01}

こちらは江戸式中華そば。こちらは牛鶏豚を使ったスープ。
オーソドックスな見た目も安心感があります。
低加水の麺は、ハリがあり、ぷつんっと弾けるような食感(^^)

{D44F57D8-CCB7-45DC-9616-D070A1707DB3:01}

髪ゴムや女性スタッフの多さなど、新たな女子ラーメンの誕生ですね!!
これからが楽しみです!