ぼぶ亭2015 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

4月に行われたぼぶ亭のお話。
(いまさらブログでごめんなさい!)

今年もラーメンの大先輩、ぼぶさんにお声掛けいただき参加しました!

ラーメンをこよなく愛するぼぶさんが元祖札幌や新宿野村ビル店を貸し切って
渾身の自作ラーメンを振舞ってくれる会です。

ラーメン好き舞台女優の文月ちゃんと新宿駅で一杯飲んでから参加♪

まずは1杯目「鶏白湯そば」500円
今回も麺は南京軒さんのご提供です♪
ここの製麺所、私も興味あって以前取材させていただきました!
http://www.moppii.com/syokuzai_tanbou/1/index.html

(謎の格好ですみません)

自作ラーメンで濃厚な鶏白湯とは驚きです!相当煮込む時間とかかかったんだろうなぁ。
個人的にはお野菜が沢山乗っていたのが嬉しかった。
特におかひじき!シャキシャキの食感が楽しかったです。



「とちぎ和牛の牛脂まぜそば」500円
サラダ感覚でいただけるモチモチ麺の混ぜ蕎麦。
ちょっとマリネ風味のパプリカの酸味が心地よかったです。



「鶏清湯の小かけそば」300円

個人的には一番これがヒット!
上の鶏白湯を作る過程でのスープを取ったとのこと。
鶏の旨みがたっぷり、そして細麺が生きていました!
これフルサイズでいただきたかったくらいです。


お酒も持ち込みオッケーたったので、私たちは焼酎をチビチビのみながら♪
お手つだいにはヨリちゃんもいました!お疲れ様です♪



久々の面々にもあえて嬉しかったです。





ぼぶさん、ごちそうさまでした!