安養寺味噌!麺匠 佐蔵@長野 松本 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

結婚式の翌日は、松本で人気のラーメンに行ってきました!
と、その前に
{6A1A72B2-D44B-438E-8EAE-17B92C258F9A:01}

松本城!!階段がとっても急で怖かったけど、凄く立派(o^^o)
青空も綺麗で最高のお散歩日和でした^ ^


{5C973C22-7F19-4D89-B991-1BE0BDC18837:01}

長野なのに蕎麦じゃなくてラーメンに付き合ってくれる友達に感謝!


{D5EF89C1-B96F-4980-B2B4-BEC7D8567EEB:01}
佐蔵味噌らぅめん 780円

安養寺味噌を使っているとか!
そういえば前に、長野のローカル雑誌長野こまちのラーメン特集でいくつか安養寺味噌ラーメンに出会ったなぁ。

地元の味噌を使って、町おこしメニューだそうです!ほんのりと甘みがあるスープは豚骨を合わせても美味しいし、アレンジ多様な味。県内では広がってきているようです。

粗挽きで辛めの味付けがされたひき肉が、味変化アイテムとしても、食べるトッピングとしても優秀な役割

{2CC01B7C-F4FE-4ACD-A688-8A6814E70D31:01}

麺は縮れていてスープとの絡みも良かったです

いつもは一人だから、皆でラーメン食べに行けるのとても楽しかったです^ ^