館林麺-1グランプリ | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

今日と、明日開催の麺1グランプリに行ってきました^ ^
{5D529764-47C8-47BF-8E1C-94B88BC1D0F9:01}

{A478A02B-F303-4F9A-A968-909780CAE433:01}

{330BA5E1-C725-4EB0-B2A3-38DE46C8595A:01}

いっぱい食べました^ ^どれもかなり美味しかった!麺が

{4990E4CB-ED78-4919-BD82-3649E71B40AC:01}

こんなに太いラーメンもあって楽しかった!!

{663D1CF5-960F-423E-AB49-87CB14C40C9C:01}

トークショーも!!雨の中聞いていただきほんとうにありがとうございます!!

日清製粉さんと正田醤油さんには講演会などでとてもお世話になっていて、、その中で今回こんなに素敵なイベントのステージに立たせていただきとても嬉しかったです!!

麺の街、館林の食文化のお話など、勉強にもなりました

帰りは、館林駅前の製粉ミュージアムへ!
{FBF4DA56-3DF8-4375-8D5C-0DB6DDA47E3E:01}

一昨年出来たばかりの建物で、中では分かりやすく小麦や麺作りについて学べます^ ^
{C49A41E7-7674-48BA-876F-835E782B9749:01}

{062E9315-E61B-4F46-AF84-A795187D7A5F:01}

どこの地域もそうですが、実際に食べに行くと多くの発見があり、より一層麺への興味がまします!!
さ、明日は長野です!!
{2406CB79-9AA9-4057-A95D-3D915E919178:01}

最後に、ぐんまちゃん焼きそばの中に、パセリで人参が作られていてとっても可愛かったです