古都はピアノマン @渋谷 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

4月にオープンした古都はピアノマンに行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)
元々居酒屋さんで提供していたラーメンを、専門店として始めたそうです!

場所は渋谷の路地。
路地といっても喜楽や、新しくできた花田など短い距離にたくさんのラーメン店が集まっているプチ激戦区です(^ν^)

{215F1D3E-8C7F-4E67-96A5-8F57BCF699DA:01}

ものすごく大きい看板のおかげで道に迷うことはありません。

{6BEC07B2-AFE8-4E60-B1C7-858504172FB5:01}

冷めないように熱々のお釜に入ったカレーつけダレとツヤツヤの麺。

{45210DC0-18A3-41E8-95EE-A329B023C1EB:01}

辛くはないので、色々な味をプラスして楽しめそうです、

{A161613E-05C0-45F4-98A6-B1AB0C5D522A:01}

つけ汁の粘度が高く、食べ終わる頃にはほとんど汁はなくなっています。




カレーはジャガイモなどがゴロゴロ入っていました!
和だしで伸ばしているのや、アジアンカレーなど色々ありますが、こちらはカレー直球のつけ汁です。

ご飯も無料提供なので、麺とご飯を交互にいただきましたよ(≧∇≦)

{D05D3AD4-E202-45FF-80D6-2244649E75EC:01}

卓上にはニンニクオイルや辛味オイル、チーズなどなど。

味変を楽しみながら、ペロリと完食。

{99C07442-57CE-4DA7-897E-1C51D60E21C8:01}

これを見ながら思ったのですが、ローストビーフもあるんですねぇ。興味津々。

ラーメン好きにもカレー好きにもおすすめです。
たべあるキング仲間でもあるカレーライターの飯塚さんにもおすすめしたいな(^ν^)

それと、先日久々に舞台を見てきました。
内山理名さんや上原多香子さんなどの豪華な出演者。

片思いの気持ちを繊細に描いた作品でした。
途中、写真を撮っていい場面があったり。
{9BBE6E88-BFB8-484B-B791-ECC5E9B9E370:01}

笑ったり泣いたりして、心がほぐれました(o^^o)