飯楽@飯田橋 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

暑いので、さっぱりした、酸っぱいものが食べたいなーと思いこちらへ

神楽坂の路地裏にあります!

中華料理店だけど、内装がとてもおしゃれ

それほど広くなく、落ち着く空間です

{DE379B8E-E460-4ADC-AA1D-71C072EFB6F2:01}


サンラータンメン

ちなみにサンラータンとは

酸辣湯(サンラータン、スーラータンは、中華料理四川料理湖南料理)のスープのひとつ。

の酸味と唐辛子胡椒の辛味と香味を利かせた、酸味豊かな辛みのあるスープで年間を通して食べられる料理。

鶏肉豆腐シイタケキクラゲタケノコ長ネギトマトなどの具材を使ったスープを、食塩醤油生姜汁で調味し、たっぷりの酢と唐辛子あるいは胡椒を加える。片栗粉でとろみをつけた後、溶き卵を流し込んで仕上げる。

茹でたを加えて(酸辣湯麺として)食べることもある。

(wikiより)

つまり、すっぱ辛いあんかけラーメン


こちらのスープ上のひき肉に粗挽き胡椒が
練りこまれているものがスパイシーで美味しかったー!

あと、ザーサイのシャキシャキ感と豆腐のヘルシーなボリューム感

餡のとろみも強めで、具や麺をかかえこみがっと引き上げてくれました

たまには中華料理店の麺もいいですねぇ!

おまけに餃子も!
{94D3917F-2EA2-4784-A927-21525333E7E7:01}


皮がパリパリ^_^

点心も有名らしく、夜はつまみながら締めにこの麺もありだなぁ

ご馳走様でした!


昨日は久しぶりに吉祥寺でホルモンを食べました
{94D00D84-4E9D-4CC8-909C-F76E42C3901F:01}


{2D117FCF-9D2B-4FD3-908A-C1CC0AF1BCF5:01}


店主の樽井さんと。