麺行使 伊駄天@静岡 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

静岡の続きですヾ(@°▽°@)ノ

静岡駅周辺は意外とラーメン店が少ないんですヽ(゚◇゚ )ノ

その中でも脅威の人気を誇るこちらのお店を訪問しました(*^▽^*)


静岡駅からも近く、好立地



らー麺
醤油

リニューアル前の訪問でした!

場所柄魚介が効いたさっぱりとしたスープのイメージでしたが、鶏のまろやかな味を感じる淡麗系スープでした

麺も少し硬めに茹でられ、歯ごたえがありおいしい

で、このラーメン店が2月28日に全面リニューアルして、さらに美味しくなったそうで。また行かなきゃ!!

静岡はズバリ!これ!といったご当地ラーメンが無いのが悩みだそうです。(店主さんより)

でもこちらのラーメンとか、本当にレベル高くてお店の雰囲気も良くてびっくり
ざっと駅前を歩いてみて、濃厚系のお店が多かったのであっさりしたこういう味は重宝されてるんだろうな。。

てっぺん静岡というローカル番組でこちらのお店も参加して新しいご当地ラーメンを作ったそうです

あぁ、そちらもまとめて食べに行きたいな

遠征したい欲がうずうず。。