大漁まこと@渋谷 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

圧倒的魚介!!


のフレーズでおなじみの大漁まことが二周年記念ラーメンを出しているから行ってきました

ここ、とても立地がよい!
井の頭線をよう使う私はふらっと立ち寄りやすいのです


券売機外だというのをいつも忘れてしまう

夜の九時くらいだったけど、行列もありました!!

円形の店内はまるでアリーナ調理がよく見えてわくわく。

{DB49693B-9B69-4FA1-B281-AB02342106F6:01}


鯛そば

皮目を軽く炙った鯛が別皿で運ばれてきましたレイアウトして撮りました

ワカメのシャキシャキとした食感、ゆずの香り、あっさりとした鯛だしのスープは和食のおすましを連想させます

写真にないけれど、ドライトマトもついていました甘酸っぱさが梅干を連想させて美味

おまけで友達の蛤ざんまいそばも載せておきます!
{F9DF4C6C-9C08-4262-8D70-8E0A22E9661B:01}


麺みえないですよね!
蛤エキスたっぷりのエスプーマの泡がたっぷり、ほわほわ

これぞ、記憶に残るラーメン

楽しませていただきありがとうございます

{38D64F7C-40FD-432B-AC76-BD9FC00B7540:01}


余談で家のお気に入りスペース。ラーメン本ばかりだから、本棚の上だけでも可愛らしくしてみました