私の制服はテカテカしてた。 | まだ決めてない。

まだ決めてない。

今とたまに過去の振り返り。
たまに川柳もどき書いてます。
探してみてね。




私には年の離れた弟がいます。








もう何年も会っていません。






一応電話番号とメールアドレスは知ってるけど、たぶんメールは送っても送信不可で返ってくると思いますw






ラインも知りません。






一応去年中は都内23区内に住んでたことは知ってます。
今年は知りません(^_^;)


弟の情報って、基本母から聞いていたので…その母と私は去年末から絶縁してますし。






弟はもういい大人なんですが、歳が離れているせいか私のなかでは彼はいつまでも赤ちゃんなイメージです。





そして、母は弟のことは色々と気にかけていました。






なかでも何故か今でもたまに思い出すのは、学校から帰ってきて脱いだ制服の扱いです。






私のは、基本ほったらかしでした。
ていうかそんなもんだと思ってたし、自分の制服だし…と思い自分でハンガーにかけるなりなんなりしてました。







でも弟が中学生になってビックリ!





弟が脱いだ制服を、母はハンガーにかけ、丁寧にブラッシングしてるではないですか。
毎日毎日…







「ええ!?私のはそんなことしてくれなかったよね?まあ、別にいいけど………」












自分が母になり、小学校低学年だった長男が給食袋を忘れて登校した時、私は学校に届けに行きました。




その話を長女にすると、




長女「ずるい!私が低学年の時そんなことしてくれなかったじゃん!」



私「…?え、そうだっけ?^^;」








グズる年長さんの次男にタブレットで動画を見せていたら、長男に




長男「なんで!?おれが年長の時は見せてくれなかったよね!?」



って…。







2人とも、よくそんな細かいこと覚えてるなぁ〜。





あぁ、でも私の制服のことのほうがもっと「細かいこと」か?w






子供は、親が思ってるよりもずっと、もやもやしたことを覚えてるもんなんですね。