どこに行くのか。 | まだ決めてない。

まだ決めてない。

今とたまに過去の振り返り。
たまに川柳もどき書いてます。
探してみてね。





雨の中、娘と歩いてて、





私「は〜、車にすればよかったなぁ」





娘「おかーさんの運転じゃ、行き先は天国だよ」





私「天国ならいーや」





娘「でも私は地獄かもしれなーい」





私「いや、私のほうが地獄行きだわ」





娘「おかーさんもいるなら、地獄でもいいや」








う〜ん。







あなたと長く一緒にいたいけど、






おかーさんと一緒のとこに来ちゃだめだよ。






しんでも、行き先が地獄だったとしても、






おかーさんと一緒ならいいって思ってくれてる、その気持ちだけ受け取っておくよ。








でも、あなたとわたしは、たぶん行き先が違う。






わたしは、自分の母親と、この世ですらもう一緒にいることなんて絶対嫌だって思ってるから。






そうなったのには理由があるけど、それでも、





どこか後ろめたさは残ってる。





私は悪くないんだって100%思えなくて、





それがつらい。











ホワイトデーにもらったやつ。