お母さんになったらすると思ってたのにしないで今に至ること(←長。) | まだ決めてない。

まだ決めてない。

今とたまに過去の振り返り。
たまに川柳もどき書いてます。
探してみてね。




キラキラ公園デビューキラキラ


上二人は1歳代から保育園行っててそこで散歩してるからそれでよし(←よしって思ってたのは私だけの可能性w)

次男は近くの散歩道歩いたり、雨ならショッピングモールの中散歩したり、そんなかんじでいつの間にか入園したのでね…。

そもそも、うちのまわり保育園がいっぱいありまして。
保育園間で公園の取り合いみたいなかんじになってるらしくて(近くの保育園で働いてるママに聞いた)近寄れないよ!!w

無理して公園デビューしてママ友作らなきゃ!なんてしなくて大丈夫ですよ。
入園、入学すれば、自然と出来ます。

ていうか、ママ友自体無理して作らなくても大丈夫です。
例えば参観の時とか一人でいても、誰も変に思ったりしないと思います。
大体、参観はおしゃべりするとこじゃなくて子供の様子を見るとこですしね!

私がコミュ力ないのにママ友多いのは、長男次男のおかげですw