ランドセルって6年間使うの!?(゜o゜; | まだ決めてない。

まだ決めてない。

今とたまに過去の振り返り。
たまに川柳もどき書いてます。
探してみてね。



って、驚きました。
娘のランドセルを買う時に。

私は関東の、まあ大体の人が知ってるだろうと思われる都市出身なんですが、最初はみんなランドセルですが5年生くらいになると大体の子が自由に好きなバッグで登校してました。
もちろんランドセルを使い続ける子もいましたが、たぶん学年でいったら1割くらい…
私も途中からリュックで登校してました。
その方が楽だったからです。

…て話を娘のランドセル買う時に夫に話したら
「ありえない…!!!Σ(゚Д゚)」と。しかも、
「ちゃんと6年間使えよ!!」ってありがたーいお説教までしていただきました…。

色んなママ友にその話したら、みんなちゃんと6年間使ってるではないですか…!Σ(・∀・;)

マジか…ごめん、ランドセル…て思ってたら、
「私もそうだったよ!途中から好きなバッグで行ってた!」というママが…!!!
聞いたら、私と同じ出身地(〇〇市)だったのです!

これを読んで、自分もそうだったよ!という方は、私と同じ出身地かもしれません…w