今日の体調 またまたドロッと鼻水が | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

昨日は朝ご飯を食べた後


鼻が少しおかしかったので


午前中も鼻洗浄をしてみたら…


出てきました!ドロッと鼻水😱


右の副鼻腔の辺りも軽い痛みがあるので


炎症しているのかも🙄


ということで自分に甘い私はすぐさま横になり


鼻洗浄の名残の鼻をかんでいると


ほんの少しだけ臭う?


臭いがしたら本格的に副鼻腔炎じゃない?😓


手術したことからなのか?


再燃しかかっているのか?


再燃はさせないぞ〜!私のANCAよ鎮まれ〜!


と寝ます💤


たかが白内障、されど白内障…


普通の白内障の手術の方が心配しないでいいことを


いつまでも心配しないといけない😣


安静に過ごして夜、案の定眠れない


中途覚醒もあり


中途覚醒の時も、キターッ!ドロッと鼻水😱


安静にしていても出てる…


そしてアラームをかけ忘れている私…


起きたら結構明るいのでびっくり😳


また目薬時間から1時間半も寝坊です😓


今日はゴミの日なので目薬を点しつつ


ゴミをまとめゴミ捨てに〜


右眼が少し痛い


鼻は少し詰まり気味


左臀部は少し痛い


夜間の睡眠は足りてないので少し眠い😪


右眼の観察をしてみると


右黒目の上の充血はまだまだある


強膜炎の名残で白目がところどころ薄紫


術後のの目薬を点す時にクリーンコットンアイで


必ず拭くからか?まぶたの色が濃くなってる…


乾燥してる?まさか汚れ?(笑)


今日から洗顔、洗髪が解禁です!


やっと…やっとです!


手術から1週間経ちバーミパッドは付けるけど


洗顔、洗髪ができて嬉しい😆


今まで汗をかかないように(この季節、無理だけど)


過ごしていたけど


今日から汗かいてもOK👍


ドロッと鼻水が気になるし


ふらつき?めいたものも気になるので


そんなに動かないけどボチボチ始動だね😁