山の上のバカンス地に到着〜 | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

今回は1泊2日のバカンス(入院)です🏥


タクシーで行ったのですが


年配のドライバーさん


適度にお話ししながら到着です


お釣りの200円をとっておいてください と伝えると


とてもとても恐縮されました😅


2000円とかならわかるけど200円…


今やペットボトル1本しか買えないよ😓


日曜なので休日の受付窓口


てんやわんやになってました


こちらも年配の男性でしたが


PC入力を指1本でなのに結構早い!


慣れてくれば指1本でも凄いなぁ🙄と感心


案内された病棟(眼科)に行くと看護師さんが


あ〜申し訳ないです🙇今回は〇〇のほうで… と


行き着いた病棟は整形外科でした(笑)


私あるある…違う病棟に行かされる😂


病室に案内され着替えや片付けをしていると


看護師さんが…


上半身ブラトップだったので


ごめんなさい😞と言われましたが


私、暑くてベットにいる時は常にカーテンひいて


ブラトップというセクシーショットですから


お気遣いなくという感じです


今日、明日のスケジュールをざっくり説明


明日の朝イチの手術らしいので


今夜から点滴用の針入れっぱなしらしい😢


あと普段は日曜日のお風呂はなしですが


お風呂に入れるらしい!


このとてつもない暑さの中


明日はお風呂に入ってはダメなので嬉しい!


洗髪なんて12日からだから困る💦


お風呂にはいれないと思っていたから


お風呂セットを持ってこなかった😓


お昼ご飯食べたらローソンに行って買ってこよう!


うひひ、ローソンに行く言い訳ができた(笑)


手術は怖いけど1泊2日楽しみま〜す