昨日は春土用 戌の日の晩ごはん | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

昨日は春土用 戌の日でした


今年は何しようかな〜なんて


「い」のつくもの「白い」もの


前から考えていたけど


何だか面倒くさくなってしまって…



大根のそぼろ煮と

イカときゅうりの酢味噌和え

を戌の日のおかずとして作りました😀

大根=白

イカ=いのつくもの

写真はないけどデザートは

「い」のつく、いちご🍓

カリウム高めの私は

朝のバナナ以外の果物を

極力食べないようにしているので

ここぞとはかりに苺を買いました😆

だって好きなんだもん🩷

こんな縁起かつぎも面白いよね😄