思いもかけずに出会った芝寿しさん | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

今年、町内の班長をすることになった私…


本当は来年の予定だったのですが


今年の当番のお家が


息子さん(恐らく50歳前後)が忙しいし


自分(お父様)は高齢だから出来ないと


拒否られたらしく😑


しかも、ずっとここに住むかわからないとか…


はて?(←虎に翼のトラちゃん的に😁)な私


じゃあ今年度中に引っ越すんか〜い!


とも思いました😶


私も体的に大丈夫か?と考えましたが


成るように成る!と引き受けたわけで😐


先週、総会なるものに出席


総会の後、前年度の班長さんを労う慰労会があり


そこで配られはじめたものが芝寿しさんだった!


こんなところでお目にかかるとは😳


しかも通常、店舗に並んでいるものでは


最高級品じゃないか〜😆



じゃーん!


豪華な 北陸浪漫 です


町内の行事もお金かけてるのね…🙄


おしながきは

◯笹寿し(紅鮭)

◯鶏五目ごはん

◯かっぱ巻き わさび入り

◯能登牛しぐれ ちらし寿し

◯だし巻き玉子

◯銀鮭の味噌焼き いしる使用

◯蓮蒸し

◯きんじそうの酢の物 ジュレがけ

◯治部煮 鴨肉、筍、すだれ麩、小花麩、人参ほか

◯茶碗蒸し

◯磯くるみ

◯芝寿し特製おはぎ 金箔添え


茶碗蒸しとデザートもついてる


最高なお弁当です🍱


金沢の郷土料理や石川県の食材の使用も多いので


北陸応援割などで北陸にお越しの方は


是非、新幹線の駅近くにお店があったりするので


お試しください!


芝寿しさんは石川県の会社です


復興支援よろしくお願いいたします🙇