本日は受診日 1年4ヶ月振りの整形外科 | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

先週、膠原病内科へ行った際に左臀部痛を訴え


整形へのコンサルをお願いした私


奇跡的に今週1枠だけ空いてる!


と院内紹介で予約を入れてもらい


朝イチの予約だったのですが…


予約時間前には到着できず😞


ちょっと待たないといけないかな…🙄


という状態でした


でも予約なしで行くともっと待つことになるからね


内科の先生、カルテを見て予約枠を見てたはず…


違う先生だった(笑)


別に違う先生でもいいけど…


結局1時間ほど待って診てもらえました🏥


先にアンケートを提出しているので


左臀部というか股関節周りが痛いこと


動かしても痛いけど、じっとしていてもいたいこと


立ち仕事なので支障をきたしていること


家でも10分も立っていられないことがあること


を伝え


先生に立って痛い部分示してと


言う通りに…


診察台に寝てくださいと


先生が足を色んな方向に曲げて


これは痛い?という質問をされ


はい!じゃあ別日に検査しましょう!


とかなりのスピードで進む診察😶


最近撮った腰骨の辺りのレントゲンは綺麗ですが、

ここら辺り(腰辺り)のレントゲンではわからない部分がヘルニアになっているかもしれないんですよ。

MRIで撮影してみましょう!申し訳ありませんが、その時にレントゲンも背骨から股関節まで撮影させてもらいたいのでお願いします


と😑


とうやら股関節ではなく腰があやしいらしい


前回の先生は腰か股関節か現状では特定できない


と言われたのですが


今回の痛みなどを考えると原因は腰なのかな?


そして痛い!と言っているので


二度手間になって申し訳ないのですが…直近で予約できるMRIが来週火曜日の午後、ただこの日は整形の診察がないので翌日の水曜日に結果を聞きにきていただくということでも大丈夫ですか?


と先生…


衝撃の病院への連日通院を相談されましたが


痛さにはかえれないので


それでいいです!2日間来ます!


と予約を入れてもらいました😀


痛いから意味なさそうだけど臀部に市販の温湿布貼ってるんですよね〜。何も変わらないけど…💦


と言ったら


うん、ないでしょうね😅


と苦笑いな先生でした


あと1週間、誤魔化しながら生活しないとね😁