病院の昼ご飯だよ | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

待ってました!お昼ご飯!


採血あるから朝食抜きで


グーグーお腹なってました😅



今回も、こちらの希望で糖尿病食(笑)

白米 175g
ビーフチャップ
コンソメスープ
中華和え
パイン

なんと!ポークチャップではなくビーフ🐮

家では、ほぼ食べることのない牛肉

久しぶりに食べるとウマいです❣️

マッシュルームも好きなので嬉しい

コンソメスープの具はサツマイモ

コンソメスープにサツマイモかぁ

初めて食べたかも🙄

家でも真似してみようっと

中華和えはほうれん草?と人参

デザートはパイン🍍

看護師さんに血糖値高い訳じゃないよね?

と言われ

昨年、入院した時にステロイドの関係で血糖値を下げる薬を飲み始めたから、途中から糖尿病食に変更になって味を覚えて帰ってね と言われたけど

この味のほうがしっくりくるんで〜😍

と答えると、少し驚いてました(笑)

量は足りてます?と聞かれ

まだまだ食べれますぅと正直に答える私

そこで我慢ですね😉と看護師さん

そう、我慢なのだ…

でも今回もゼリーとチョコ、持ち込んでます😁