コロナが5類となりまして それでもマスクとともに | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

GWが明けて、ついにコロナが5類となりましたニコ


私はコロナは風邪同様とは思いませんが


5類になることは悪いことでもないと思いますニコニコ


マスクも自由になりました


道行く方たちを見てみると


マスクの有無は半々くらいに感じますキョロキョロ


暑くなってきてマスク無しが羨ましいと思いつつ


ステロイド投与中の私はマスクは外せませんショボーン


易感染性があるから


今まで同様、マスク、手洗い、うがいは欠かせません


多発血管炎性肉芽腫症の方は勿論、他の膠原病の方々も同様かと思います


また膠原病以外でステロイドを服用されている方も同様かと思います


これから暑くなっていきますが、ともにマスク生活を乗り切りましょう!!


感染症に気をつけながら、楽しみましょうルンルン