2015.9.1

陽音はICUに移動し人工呼吸器が繋がれ私達も一緒に移動しました。

人工呼吸器に繋がれた陽音を見ただけで涙が止まらりませんでした。

身体中にいろんな管や機械がついていました。

じいじの鼻をすする音が聞こえる
そして、陽音を見ていられず外に出ました

私は陽音の手を握り伝えました。

目を覚ましてよ……

「嘘でーすウシシ」って言ってよ…

ずっとずっと手を握る

陽音を見ていると元気に走り回っていた姿、笑っている姿が頭の中にどんどん浮かんできました。

陽音は今もっと辛いやんな…

一番泣きたいのは陽音やんな

早く起きたいやんな

私は涙を堪えて陽音が目を覚ますことを信じる


陽音はMRIをとり先生から説明をうけました。

痙攣止めを入れると一時的に意識を失うことはよくあり薬が抜けてくるとまた目を覚ますらしい

でもMRIの結果、陽音は思っていたより脳圧が高く脳がパンパンに腫れていたので薬が効きすぎたという。

「陽音君はこの状態の中ですごく頑張っていたんだと思います」と先生は言いました。

私達が見ても脳と頭蓋骨の隙間がないくらいパンパンなのがわかりました。

更に先生からもしかしたら薬が抜けても目を覚まさないかもしれないのでその時は今後どうするか考えましょうと言われました。

そして、心臓が先に弱っていく場合もあるのでその事も頭に入れておいてくださいと説明をうけました。

一番聞きたくなかった説明

何も考えられず
「陽音はギリギリまでめっちゃ頑張ってたんですね…」としか言えなかった

本当に最後まで諦めなくて凄いよ

陽音は私が今までで出会った誰よりも強いよ

もう一度目を覚まして欲しい……

説明を聞いてもそれしか思わなかった