陽音は外泊中嘔吐もなく自信がつき退院する日を自分で決めたクローバー

先生からいつ退院しても大丈夫と言われていたのでこの時も陽音のタイミングに任せた

陽音が腰が痛いとよく言うようになったので退院前に脊椎のMRIを撮ることになった

2015.8.4
脊椎MRI検査


結果は転移していた

私は1人で結果を聞いたことを後悔した

初めて先生の前で泣きそうになった

私が見てもわかるくらい転移していた

……ショックだった

こんなに早く脊椎まで転移するなんて……

脊椎に転移したらその内歩けなくなり排尿、排便のタイミングもわからなくなると説明を受けた

もしおしっこを漏らすようになったらすぐに連絡して下さいと言われた

「………はい。」

私は今の状態から後どれくらいでもっと悪くなるのか聞こうか迷った

結局聞くことができなかった…

陽音がもっと悪くなる姿なんて考えたくない

ある程度の覚悟を持っておいた方がいいのかもしれないけどその覚悟は頭の片隅にほんの少しだけ置いておくことにした

これからの治療が効くことを信じる

まだまだ陽音と生きるんだ

1日1日を大切に家族みんなで陽音と過ごして行こう好

ずっと陽音が笑っていられるようにみんなで支えて行こうクローバー

前を向いて今を生きよう!!