TCカラーセラピートレーナー

カラーコミュニケーションマスタートレーナー

 

元助産師

 

札幌・高1女児と

特別支援学級中1男児

ワンオペ育児中

 

まゆずみあき

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;
 
高1の娘は、起きるのが苦手タラー
 
 
赤ちゃんの頃から
朝は遅かったなー。
 
 
私が起こさなかったのが原因か?
 
 
だって、起きてる間はずっと
抱っこしないと泣いてるから、
なるべく寝ていてほしかった泣
 
 
中学校は、走っていけば
ギリギリ間に合ったので、担任から
『ギリギリガールズ』と呼ばれてた爆  笑
 
 
ところが高校は、バス通学。
好きな時間に行けない。
バスに乗り遅れたら遅刻バス
 
 
中学の頃は、平日8時起きだった
娘も、高校入学当初、7時に
起きていました。
 
 
ところがゴ-ルデンウィーク明け、
9日は7時過ぎても起きないので、
起こしてあげました。
「明日からは起こさないよ」と。
 
 
一回遅刻して、嫌な思いすれば
いいんだ(鬼母)。
 

 

 

 
翌10日、7時を過ぎても起きません。
起こさずにいると、7時半に
ドスーン!!
と大きな音ハッ
 
 
ベッドから落ちて目覚めたらしい爆  笑
神様が、遅刻しないように
起こしてくれたのかな。
 
 
バタバタと10分で出て行き、
バスに間に合った様子。
 
 
さてさて、翌11日(今朝)。
さすがに起きるかと思いきや、
なぜか目覚ましをかけていないガーン
 
 
いつも、6時に目覚まし鳴って、
止めた後また寝ていたので、
起きる時間にセットするよう
何度も言ってるのに・・・。
 
 
バスの時刻を5分過ぎて
結局起こしてしまいました。
 
 
お母さんの忠告聞かないで
毎日遅くまで寝て、
いったい何が目的なのさ!
親不孝者!
 
 
口から出てしまったよアセアセ
 
 
「親不孝者」は、
さすがに言い過ぎでしたねガーン
 

 

 

 
今日参加したビジネススクールで、
”人と過去は変えられない。
自分と未来は変えられる。
変わらないものを変えようとしても
結果は出ない。”
と教わりました。
 
 
聞いたことはあったけど、
今の私に必要なメッセージですね。
 
 

 

神よ

変えることの

できるものについて、

それを変えるだけの勇気を

われらに与えたまえ。

変えることのできない

ものについては、

それを受けいれるだけの

冷静さを与えたまえ。

そして、
変えることのできるものと、
変えることの
できないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。

 

 
ニーバーの祈りの言葉。

 

 
 
さてさて、明日の我が家は
どんな朝を迎えるのか、
楽しみです笑
 
 
☆まゆずみあき公式LINE


カラーのこと、子育てのこと、
元気になるメッセージ等お届け。


1対1のやり取りができます♫
 
星期間限定で、
☆不安を軽く前進できる色活用法
☆星座別 長所短所を活かす色
プレゼント中🎁✨


公式LINEはこちらから

 友だち追加
 

 

 

 
 キラキラご提供メニューキラキラ


  花束未知の私を発見、望む未来へ!
     カラーを使った個別セッション
     対面・ZOOM可
     日時ご相談ください♪

 花束一日でカラーセラピストになれる
     TCカラーセラピスト講座
    *対面のみ募集してます。
       日時ご相談ください♪
 
  花束自分・身近な人を理解し、
    コミュニケーションが楽に
    ・ カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座
     対面・ZOOM可
     二回に分けて受講可。
     日時ご相談ください♪


 

公式LINEでメッセージください。

リクエスト大歓迎ルンルン

 

 

↓ここからお友達登録(^^♪

友だち追加

 

またはLINEから

@322kerrnで検索してください。

 


毎月初めには
その時のあなたにぴったりの
エンジェルメッセージお届け!

 

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*

 

しくじり人生を公開しています。

 

 

私の半世紀①~⑮まとめ。職遍歴からわかったこと。

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;: