小、中、高生のママ

延べ200人のイライラを8割減!

子ども・夫へイライラするママが

精神的に自立をして
笑顔あふれる家庭を全力サポート!


画像

 

18才、17才、15才、8才を子育て中!

ステップファミリー歴10年目4児の母

プロフィールはコチラから!

 

 

自分犠牲ママ救済カウンセラー

あきこ

 

 

 

5783円

 

 

 

娘が初めてバイトで自分で稼いだお金

 

 

 

娘が自分で決めて自分で動いて

手に入れたお金

 

 

 

今から3年ほど前

不登校になって

電気もつけずに風呂も入らずに

部屋に閉じこもっていた娘が

 

 

 

自分からバイトをすると決めて

面接を経て

働き始めた

 

 

 

高校生にもなれば

そのくらいできるでしょ?

 

 

 

と思われるようなことかもしれないけど

 

 

 

娘にとって

これがどれほどの価値があることなのか

 

 

 

苦しかった日々を

そばで見てきたからこそ

 

 

 

娘が自分でつかみ取った

この5783円に

特別な重みを感じて

 

 

 

一人感動している母なのであります笑

 

 

image

 

 

ここ数年の

娘を見てきて思うことは

 

 

 

今、動けない人も

やる気が出ない毎日の人も

辛くて苦しい人も

 

 

 

それは

あなたが悪いんじゃなくて

 

 

 

心の充電が

なくなっているだけ

 

 

 

心の充電が満タンになれば

自分から自然と動ける日が

来るんだなってこと。

 

 

 

 

スマホの充電がなくなると

省エネモードに入り

ついには電源がおちてしまうのと

同じように

 

 

 

人間も

心の充電がなくなれば

 

 

 

 

動く気力もなくなって

誰とも話したくなくなって

外に出たくなくなって

食べたくなくなって

自分の価値がわからなくなって

生きる希望を見失い

 

 

 

 

最終的には命の幕を

自分で閉じることだってある

 

 

 

でも

 

 

 

心の充電さえできれば

 

 

 

ちょっと家族と話してみようかな

あそこに出かけてみようかな

久しぶりに友達と会おうかな

あれが食べたいな

 

 

 

ってエネルギーが湧いてきて

少しづつ自分から動けるようになる。

 

 

image

 

 

心の充電

あなたは、お子さんは、ご主人は

今何パーセントくらいでしょうか。

 

 

 

何があれば

100%になりそうですか?

 

 

 

何がなくなれば

100%になりそうですか?

 

 

どんなことが

あなたの充電を大量消費しますか?

 

 

 

こんな面からも

自分を知っておくって

大切ですね♡

 

 

 

子どもや夫へのイライラを8割減!お

ママを自立へ導き笑顔あふれる家庭を

手に入れるための

マインド、コミュニケーションスキルなどの

情報を発信しています!

 

3秒で簡単登録!
公式ラインの登録はこちら!!
↓↓↓



登録できない方は
お手数ですがID検索で
「@582fteug」 で検索を
お願いします。

 

 

 

 

フォローミー♡

@akiko_ikejima_jitugen