小、中、高生のママ

延べ200人のイライラを8割減!

子ども・夫へイライラするママが

精神的に自立をして
笑顔あふれる家庭を全力サポート!


画像

 

18才、17才、15才、8才を子育て中!

ステップファミリー歴10年目4児の母

プロフィールはコチラから!

 

 

自分犠牲ママ救済カウンセラー

あきこ

 

 

 

こんな時

どうしたらいいの?

 

 

 

 

子育てをしている中で

正解を求めて

迷うことってありませんか?

 

 

 

 

宿題をしない子どもには

なんて声をかけるべき!?

 

 

 

 

宿題しなさい!と言ってもやらない

 

 

宿題したら、ご褒美あるよ!

とモノで釣る作戦も

毎回は使えない…

 

 

宿題しないとテレビ見せないよ!と

脅しても、効果なし…

 

 

 

挙句の果てには

 

 

 

ママもう知らないから!!

 

 

 

と突き放す

 

 

 

image

 

 

 

悩みますよねー。。。

 

 

 

私自身も、

褒めておだてて、怒って脅して

突き放して、といろいろやってきました笑

 

 

 

それなのに

 

 

 

うまくいかない。

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

この数年、いろいろ学んで

気づいたんです!

 

 

 

 

子育てにおいて

こんなときどうしたらいいの?の

正解はない!!

 

 

 

 

 

それよりも大事なのは

ママの心の在り方

だったんだって。

 

 

 

image

 

 

例えば

 

 

 

笑顔で言われる「おはよう!」と

 

 

不機嫌に言われる「おはよう!」

 

 

 

同じ言葉でも

伝わってくるものは違いますよね。

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

こんな時はこうしましょう!

こんな声掛けをしましょう!

こういうのが正解です!

 

 

 

そんなやり方や正解は

あくまでもやり方であり正解

というだけ。

 

 

 

 

それを扱う人の

心の在り方が

相手に伝わるのです!!

 

 

image

 

 

 

宿題しないと勉強できなくなっちゃう…

言わないとこの子はやらないから…

 

 

 

そんな不安がベースにあるママと

 

 

 

 

 

この子なら大丈夫!

宿題しなくたって、この子は自分で

どうにかしていく力がある!!

すべて大事な経験!

 

 

 

そんな安心がベースにあるママとでは

 

 

 

 

同じ言葉でも

子どもに伝わるものが違うんですよね。

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

子どもに

何を言うか

何をやるか

 

 

 

よりも

 

 

 

 

何があってもこの子は大丈夫!

失敗も成功も全て経験!

 

 

 

 

そんなママの

心の在り方を

整えていく方が

先なんです!

 

 

 

image

 

 

 

そのためには

ママ自身が

 

 

 

 

どんな自分も大丈夫!

と思えていること。

 

 

 

 

講座でもコーチングセッションでも

やり方以上にここを

私はとても大切にしています^^

 

 

 

 

だって

 

 

 

ダメな人なんて

一人もいないから♡

 

 

 

 

今まで生きてきた中で

どうせ私なんて…と

勘違いする出来事があっただけ。

 

 

 

 

あなたが自分を信じ

子どもを信じられるようになるまで

 

 

 

私があなたを信じ続けます!!

 

 

 

 

子どもや夫へのイライラを8割減!お

ママを自立へ導き笑顔あふれる家庭を

手に入れるための

マインド、コミュニケーションスキルなどの

情報を発信しています!

 

3秒で簡単登録!
公式ラインの登録はこちら!!
↓↓↓



登録できない方は
お手数ですがID検索で
「@582fteug」 で検索を
お願いします。

 

 

 

 

フォローミー♡

@akiko_ikejima_jitugen