冬の芝生 | 修行日記

冬の芝生

お庭完成から半年、初めての冬を迎えます~

修行日記-2009.12.18-1
もちろん枯れてます、でも想像よりも緑が残るんだな~

そして、ほのかに紅葉していてキレイなんです♪

・・・携帯カメラなんで、よく見えないですが;


ちょっと枯れ方を調べたんですが~

「肥料分が少ない程、赤が色濃く出ます」

修行日記-2009.12.18-2
・・・ん?どう言う事!?

赤は色濃く出た方がいいのか、出ない方がいいのか;

肥料は余り撒かなかったけど色濃いって程じゃないし

う~ん、目安が解らないっ


来年になったら目土と肥料を用意して~

エアレーションはまだ必要ないかな、サッチ掻きはいつやろうかな

芝生管理が無い冬の内に春からのプランニングをしよう♪