想いを刻む | 修行日記

想いを刻む

「ビビビっ」

っと・・・その人の為に彫りたい!

そう感じる時があるんだよ


それは慶び事だったり

お祝いだったり、節目だったり

そして、その人の人生に触れた時だったりね


今回は来春、家族で渡仏する友人の為に彫りました

単身赴任と言う選択肢もあったハズ

でも彼女が悩んで出した答えは「家族は一緒に居よう」

その為に小さな姉妹(ウチの息子達と同級生!)を連れてフランスへ


言葉も文化も違う国での暮らし・・・

大変なのは誰にでも想像出来よね~

きっとそれ以上に得るモノは大きいハズ!

がんばれ、行ってらっしゃい!の想いを込めて
修行日記-2009.12.07
その字の通り、その名の通り

微笑む様に・・・そして伸びやかに

そうイメージして彫りました♪


ちなみに長女ちゃんのはんこを彫りましたよっ

(印影は名前だから見せられません~)

きっと帰国したら次女ちゃんのはんこを注文してくれる事でしょうw

・・・ね?w