ずっと雨が続いています。


昨年は身体のことやコロナ禍など

色々な事情で行けなかったお墓参り。




今年は息子と一緒に

妹が眠るお墓に行く予定でした。




なのに


なんか気持ちが悪い。

吐き気も少し。

頭がボーッとする。



なんだろう…


熱を測ると38.6




最後に抗がん剤を投与した時から

一度も熱を出したことが

なかったのに。




喘息の持病があるので

悪化したら怖いと思い

休日診療の病院に電話をしました。



掛けても掛けてもつながりません。



電話を掛け続けて3時間。

ようやく繋がりました。



「日中の診療受付は終了したので

 診察を希望する場合は午後5時以降

 電話ください」



はー〜😮‍💨


熱が39度に上がり

携帯を持つ手が震えてきました。


猛烈な寒気。



トイレに歩くのも辛くなってきました。




夕方5時。

電話を掛けます。


あーもー繋がらない。


1時間後ようやく繋がりました。




「発熱外来は対面での診察はありません。

 今から予約しても

 2、3時間、車の中で待ってもらいます。

 出せる薬は解熱剤だけです。

 それでもいらっしゃいますか。」



私「ムリです〜( ;  ; )」



ようやく繋がった電話なのに

断ってしまいました。



解熱剤なら家にあるので

この解熱剤に頑張ってもらいます。




そして今日

熱が37度台まで下がってます。


食欲もあります。


喘息発作も出ていません。


良かったです、

ムリして行かなくて。



発熱外来は

まだまだ大変な状態なんだと

実感しました。




お盆は明けてしまうけど

体調が良くなったら

お墓参りに行きたいと思います。


優しい妹なので

許してくれるかと。


ごめんね、2年連続行けなくて。