大腸がんの手術をしてから

わずか20日後に復帰してきた職場の方に

今朝お会いしました。

 


 

大変だったろうに

にこにこ笑顔で

 

「いや~辛かったよ~、

 それでもお陰様で

 復帰することができました !(^^)! 

 

と元気な姿を見せてくれて

ほっと一安心です。





なんか変なんだよ、病院に行くよ、

と相談された日から

大腸がんと診断され手術するまで4ヶ月。



結構長いなぁ。




早期発見

早期治療が大事なはずなのに。


4ヶ月は早期治療の範囲内なのかな。




他人事ながら

この4ヶ月間

落ち着かない気持ちでいっぱいでした。




幸いにも手術後の検査結果で

化学療法の必要なし。


本当に良かった。




「なんか変」と思い

 身体のちょっとした不調でも

「病院に行く」行動を起こせる。



簡単なようで

なかなか出来ないのよ。


私のような病院嫌いは特に。


でも、見習わなきゃ。




抗がん剤を使用しないで

がんを治すには

早期発見しかないものね。



あ〜難しい。