幼い頃から果物が嫌いな

変わった人(私)です。



『フルーツポンチ』が

給食に出ると分かると

学校に行きたくないと泣くほど。



パイナップル、桃、ミカンにリンゴ

梨、ぶどう、柿

全部苦手です。


メロンは特に嫌いで。



皆んなが大好きなイチゴも苦手。


ショートケーキも

出来ることなら

上に乗ってるイチゴはいらない

といつも思います。





そんな私が抗がん剤治療中

副作用の吐き気に苦しんでいた時に

好んで食べていたのが

『フルーツ』でした。



あれほど苦手としていたフルーツを

買ってきてと頼むほど

よく食べていました。



不思議なことに美味しい。



フルーツ大好き人間になりました。




でも、

そんなフルーツ大好き人間の期間は

半年ほどで終わりを迎えました。



抗がん剤治療が終わって

副作用が無くなった途端

以前と変わらぬ

フルーツ嫌いになりました。




副作用に

味覚障害の症状はありましたが

食べ物の好みまで変化させるんですね。