202248

 

 

4クール目

 

 

採血の結果、白血球の数値が正常値まで戻り

予定通り行えることになった。

 

 

 

今に始まったことじゃないけど

毎度毎度、採血室の混みように驚く。

 

 

採血結果が早く出れば

化学療法のスタート時間も早くなり

終了時間も早くなるから早く帰れる。

 

 

採血を早く済ませたいのは皆同じ。

 

 


70代ぐらいの男性患者さん

「これから抗がん剤しなきゃいけないんだよ!

 こんなに待ってたら遅くなるから

 先に採血させてくれ!」

 


受付にそんなことを言ってもねー😳

順番が先になることは無いのよ。

 

 

“みんな同じ気持ちですよ。

静かに待ちましょう”

と心の中で呟く。

 

 


あまりの混みように

イライラしてしまう気持ちも分かる。


ただ待ってるだけでも

かなり疲れちゃうよね。


分かる、分かる。

 

 

一緒に頑張りましょう😊





病室の天井を見上げ続けて7時間。


4クール目の投与が無事終わり帰宅です。



毎回吐き気が強いので

今回から吐き気止めの飲み薬が

2種類追加されました。



薬よ、効いてくれ🙏