2022年1月23日



朝からなんとなく怠い。


明日は手術だから緊張してるのかな。



お昼ご飯は3分の1も食べれなかった。

昼の検温37.2


ちょっと高いかなぁぐらい。



昨日、胸水穿刺で大量に抜いたのが原因?

バイ菌入ったかな?

お腹の大きな腫瘍が熱を出し始めた?



そして夕方の検温38.1


明らかに熱が上がってきた。


看護師さんがアイスノン持ってくるね、と言ってから2時間経過。


いつになったら持ってきてくれるのかな?



夕ご飯のカレーライスは一口も食べれず。



ウトウトしていたら吐き気で目が覚めた。

夜8時


吐く…



ナースコールを押すと看護師さんがきてくれた。


気持ち悪いこと

吐き気があることを伝えた。



熱を測ると39.1



当直の先生と看護師さんが慌ただしく動いてる。


明日朝から手術なのにどうしよう。

中止になったらどうしよう。



当直の先生

今から血液培養、尿検査、CTをしますって。

発疹がないか

胸の音

お腹とか診てくれた。



気持ち悪い+苦しさで動けなくなった私



尿検査も管を入れての検査。

CTもベッド移動。


すでに夜11時を過ぎている。



深夜の検査、検査、検査。



手術前に睡眠を十分に取るなんて

出来ませんでした。