2022年1月17日



夕方から

息子と一緒に検査結果やこれからの治療方針の説明を受けます。




夕方まで静かにして過ごそう

と思っていたお昼時間。

これから急遽、腹水を抜きますと。


膣から器械を入れて

骨盤付近の腹水を取るらしい。



膣からって絶対痛いやつじゃん😓



その結果によっては

治療方針が変わるかもしれないんだって。



今までの検査結果で何かあったのかな?

と思いながら処置室に移動。




何が痛いって

膣への麻酔注射が悲鳴あげそうになるぐらい痛かった。


もう少し

患者に優しい検査方法にならないものかな💦



色んな検査をしてきたけど

痛い、苦しい、しんどい

そんな検査ばっかり。



とりあえず腹水を抜き終わって

夕方の説明まで休憩です。



いくら抜いても

息苦しさは変わらないなぁ😓