頭の中がぐちゃぐちゃになりながら

バカな私の第一声は


「すぐに入院はムリです」


だって仕事があるから。

給与計算しなきゃいけないから。

振り込み書類も送らなきゃ行けないし。

とりあえずやる事がいっぱいだもの。



私「今日はムリです😢」


👩‍⚕️「今日がムリなら明日の朝入院して下さい。自分の身体が今どんな状況か分かりますか?仕事のことを考えてる場合じゃないんですよ。現に今、呼吸も苦しいでしょ!歩けないでしょ!」


A先生の口調が

どんどん厳しくなってきました。



私「………はい。分かりました。明日の朝必ず入院します。よろしくお願いします。」



S病院を出たのは

すでに夜6時を過ぎていました。



本当にバカな私は明日の入院に備えて

この時間から職場に向かうのでした。



その後深夜まで頑張って

なんとか仕事を終わらせました。


職場に迎えに来た息子に

散々怒られながら。


気持ち的には少しホッとして

明日の入院の準備ができました。



全くホッとできない自身の状態は

これから思い知るのです。