2021年12月31日



朝から同居している息子のために

煮物や年越しそばの仕込みを頑張っていました。



んー、苦しいなぁ😣

喘息の発作かな。

薬を使っても良くならないな。


元々喘息持ちで

緊急用のメプチンエアーを持っているため

吸入してみる。



少し、ほんの少しだけ楽になったかな?


病院も休みだし

頼むから発作よ静まってー😭



休み休みしながら

何とか料理も出来上がってホッと一息。


それでも夜には何も食べれず。


具合が悪いと言うよりは呼吸苦が強い。



苦しくて横になることも出来ず

ベッドに寄りかかりながら

座ったままの年越しになりました。




呼吸苦の原因は

後ほど腹水と胸水のせいだと分かるまでまだしばらくかかるのでした。