昨日は、朝から激しい暑さの金曜日になって、通院の後、相模大野に散髪に行ってきました。相模大野駅北口から歩いて10分足らず、報徳二宮神社の前にある「石臼挽き手打ちそば さん晴」で昼食をとりました。

今日の料理は

天せいろ(1850円)

  天せいろは、天然車海老・茄子・サツマイモ・大葉の天盛りとせいろのセットです。天然車海老は大きくプリプリです。そば粉などが値上がりしているせいでしょうね。せいろそばは非常に手打ちの細い麺です。わさびを乗せてでいただきました。天せいろは1800円でですが、この海老の大きさだとお得感がありありです。そばつゆをそば湯で割って飲むと鰹だしの良さが本当にわかりますよ。

 

「石臼挽き手打ち蕎麦 さん晴」の昌龍飯店さんのブログページはこちら