昨日の火曜日は舞台女優をしているみほさんと一緒に町田「肉ト小料理 馴れうし一頭両騨」に行ってきました。「肉ト小料理 馴れうし一頭両騨」は、以前は、鉄板で焼肉を焼くタイプのお店でしたが、今は、オーナーが作る美味しいお肉と小料理を提供するお店になっています。昨日は、3つのコースの中から「炭火焼としゃぶしゃぶコース」を食べてみました。

「炭火焼としゃぶしゃぶコース」

【本日の前菜3種盛り合わせ】

本日の前菜3種盛り合わせは、真鯛のカルパッチョ・牛のユッケ風・ゆで卵オランデーズソースでした。

 

【茹でタンポトフ 自家製生七味で】

牛タン・人参・ジャガイモのポトフです。本当に柔らかい牛タンになっていました。生の自家製七味も合っていました。

 

【A5特選和牛のしゃぶしゃぶ】

IHコンロの上の鍋のお湯が沸騰したところで、野菜と刺しの入った牛肉を入れて火が入ったところで完成。タレは、甘目の醤油だれ+黄身で作られたものと濃厚ゴマダレの2種類が用意されていました。薄くないお肉で、しゃぶしゃぶでも食べ応えがあり、非常に美味しかったです。これはオススメです。

 

【季節の野菜を使ったポタージュ】

枝豆の冷製ポタージュでした。暑いときに最高のポタージュです。

 

【A5特選赤身の炭火焼】

【上タンの炭火焼】

【自家製フォカッチャ】

炭火で焼いた赤身(ランプ肉)のローストビーフ・人参・万願寺・パプリカ・タンとネギの串焼きを自家製フォカッチャと出してくれました。ローストビーフも柔らかかったですよ。。

 

【本日のデザート(3種の中から)】

白湯(or水)とデザートです。自分はガトーショコラにしました。

 

昨日のお酒は、瓶ビールとレモンサワーを飲みました。