雲一つない青空が広がっています。少し暖かくなってきました。昼ごはんは、「ファミリーマート 西五反田六丁目店」のおにぎりの棚から「手巻 紀州南高梅おにぎり」(140円-30円(おにぎり2個30円引き))、「手巻 シーチキンマヨネーズおにぎり」(155)、総菜の棚から「半熟ゆでたまご」(168円)、デザートに「クリームたい焼き(カスタード)」(160円)でした。「充実野菜(緑黄色野菜ミックス)」(122円)インスタントの「料亭の味 あさりの味噌汁」を添えました。

「手巻 紀州南高梅おにぎり」は、南高梅梅干しのたたき梅の入った手巻きタイプのおにぎりです。手巻き シーチキンマヨネーズおにぎり」は和風シーチキンマヨネーズの入った手巻きタイプのおにぎりです。シーチキンマヨネーズの醤油が多い気がします。

「半熟ゆでたまご」は、白身にも黄身にも塩味が浸み込んだゆで卵です。黄身も半熟よりちょっと固い程度で美味しいですよ。

伊藤園の「充実野菜(緑黄色野菜ミックス)」は、人参1.2本分をメインに20種類の野菜と5種類の果実の入った緑黄色野菜ミックスジュースです。人参とリンゴで甘めですよ。

デザートの「クリームたい焼き(カスタード)」は、もちもちとしたたい焼き生地に北海道産牛乳を使用したクリーム入りでした。

 

ファミリーマートのホームページはこちら