5月初日の今日は曇り空の朝になっています。昼には雨が落ちてくる予報が出ています朝ごはんは、小諸そばのそばにある江戸切りそば「ゆで太郎 西五反田2丁目店」で、11時までの朝食メニューの中から、朝食そば(鬼おろし)の冷しに無料クーポン券の温泉玉子をトッピングして頂きました

朝食メニュー 朝そば(鬼おろし)(冷)(450円)+温泉玉子


朝食そば(鬼おろし)は、ぶっかけそばまたはかけそばに、ねぎとかき揚げと鬼おろしのセットです。今日は、冷しのぶっかけそばにして、かき揚げは、三陸わかめに変更して、無料クーポン券の温泉玉子をトッピングしました。カウンターにおいてある無料のたぬきを乗せて、冷し月見たぬきおろしわかめそばにしました。ゆで太郎のそばは、店内で製麺している白いタイプのそばで、のど越しは良いですよ。たぬきの脂っこさは、かき揚げをわかめに変更したので、鬼おろしとしゃきしゃきの三陸わかめでさっぱりいただけました。温泉玉子は黄身を割って麺に絡めて頂きました。最後に残ったそばつゆに、テーブルの蕎麦湯をかけていただきました。

  

江戸切りそば「ゆで太郎」の公式ページはこちら