昨日は本当に暑く東京では25℃を越える夏日になりました。はんは(有)葵フーズの多可水熟成そうめん「葵麺の里」茹でて、ごまだれそうめんを頂きました。


(有)葵フーズの多可水熟成そうめん「葵麺の里」ごまだれそうめん+マックチキンナゲット+春菊八朔サラダ+子持ちめかぶ

大きな鍋にたっぷりの水を入れて沸騰したところでそうめん1束を3分茹で、茹で上がったところで、冷水で〆て皿に盛って刻み海苔をふりました。ヤマサごまだれ専科を蕎麦猪口に入れねぎの小口切りと共に頂きました。マクドナルドで購入したマックチキンナゲットをトースターで焼きました。レモン&ハラペーニョタルタルソースで頂きました。春菊八朔サラダは、春菊・輪切りきゅうり・トマトの薄切り・八朔にサラダオイル・シークワーサー汁・塩胡椒のドレッシングをかけました子持ちめかぶは、味付けめかぶにシシャモなどの小さな玉子が入っていました。