朝から雲一つない青空が広がって暖かな昼になっています。昼ごはんは、五反田駅と会社の間の会社寄りにある「ファミリーマート 西五反田七丁目店」の総菜パンの棚から「手巻きソーセージドーナツ」(158円-10円)、デザートに「もちっと食感の北海道メロンパン」 (130円)でした「充実野菜(緑黄色野菜ミックス)」(122円)、インスタントの粒入りとうもろこしのポタージュスープを添えました。

 「手巻きソーセージドーナツ」は、ソーセージの回りにパン生地を巻いてこんがり揚げてあります。レンジで20秒チンして温めました。味薄目でした。ソーセージドーナツは自分は大好きです。

伊藤園の「充実野菜(緑黄色野菜ミックス)」は、人参1.2本分をメインに20種類の野菜と5種類の果実の入った緑黄色野菜ミックスジュースです。人参とリンゴで甘めですよ。

デザートの「もちっと食感の北海道メロンパンはふんわりもちっとした生地の中に、赤肉のメロンのクリームが入っています。外の生地は、緑色の薄いビスケット生地です。

 

ファミリーマートのホームページはこちら