雲一つない青空が広がっています。昼になって昨日よりも暖かくなって10℃を超えてる感じです。昼ごはんは、「ファミリーマート 西五反田六丁目店」の総菜パンの棚から「三角ハムドーナツ(タルタルソース)」(158円)、デザートに「生コッペパン あん&バター入りホイップ」 (138円 -エコ割20円))でした。ファミマのエコ割は賞味期限が迫ってきた商品を値引きをして、フードロスを減らすという取り組みです。賞味期限が切れているわけではないので、割り引かれてうれしいですね。伊藤園の「充実野菜(緑黄色野菜ミックス)」(114円)、インスタントの粒入りとうもろこしのポタージュスープを添えました。

「三角ハムドーナツ(タルタルソース)」は、ハムとタルタルソースが入った三角の生地にパン粉を付けて揚げてドーナツにしてあります。レンジで20秒チンすると美味しくなりますよ。

伊藤園の「充実野菜(緑黄色野菜ミックス)」は、人参1.2本分をメインに20種類の野菜と5種類の果実の入った緑黄色野菜ミックスジュースです。人参とリンゴで甘めですよ。

デザートの「生コッペパン あん&バター入りホイップ」は、生クリームを練りこんで焼き上げたもちもちのコッペパンに切れ目を入れて、バター入りのホイップクリームと粒あんが挟まれています。

 

ファミリーマートのホームページはこちら