今日も朝から雲一つない青空ですが、気温は低くなっていて、楽な気がします。戸越銀座の会社に向かう途中、東急田園都市線中央林間駅構内にある「しぶそば 中央林間店」で朝食をとりました。もりそばにちくわ天をトッピングしてみました。

もりそば・・320円 + ちくわ天(110円)

  もりそばは、ざるによく冷やした麺がのって、濃い目のそばつゆ・ねぎ・わさびが付いてきます。わさびをまぶして頂きました。わさびはよく効きました。ちくわ天は太いタイプのちくわを半分に切って衣を付けてサクサクに揚げてあります。温かいそばつゆを付けてくれます。ちくわ天そばの時も書きましたが、これで110円はお得ですよ。

 

しぶそばの公式ページはこちら