今日は、暑くなりましたね。いつ雨降っても良い感じで湿気が多いですね。夕方から横浜中華街の関帝誕を見に行こうかなと思っていたのですが、雨も心配なので止めて、日本対韓国のバレーボールの銅メダル争いを見ながら食事しています。現在2セットとってあと1セットで銅メダルですが、3セット目は接戦です。頑張れ日本!!


あきひこ@横浜のブログ-今日の夕食

【豚ロース薄切りのチーズ挟みピカタ】


あきひこ@横浜のブログ-ロース薄切りとチーズ

あきひこ@横浜のブログ-挟みます

あきひこ@横浜のブログ-小麦粉・溶き玉子をつけて

あきひこ@横浜のブログ-焼き上げます

あきひこ@横浜のブログ-ロース肉のチーズはさみピカタ

あきひこ@横浜のブログ-トロトロチーズが出てきます

豚ロース薄切りにチーズを挟み、クレージーソルト・小麦粉・溶き玉子をつけて焼き上げました。トロトロのチーズが出てきて美味しく出来ました。


【穴子と牛蒡の卵とじ】


あきひこ@横浜のブログ-丼ツユで牛蒡と穴子を煮込みます

あきひこ@横浜のブログ-穴子と牛蒡の卵とじ

小さめのフライパンに丼タレを張り、ささがき牛蒡・穴子の切り落としを煮込み、玉子でとじました。


【なめこおろし】


あきひこ@横浜のブログ-なめこを湯掻き

あきひこ@横浜のブログ-大根おろしとポン酢で和えます

あきひこ@横浜のブログ-なめこおろし

あきひこ@横浜のブログ-アップ

なめこを軽く湯掻き、水で冷まし、大根おろし・ポン酢で和えました。

【きゅうりとカニカマとわかめの酢の物】


あきひこ@横浜のブログ-カニカマ・きゅうり・わかめ

あきひこ@横浜のブログ-三杯酢で和えます

あきひこ@横浜のブログ-カニカマときゅうりとわかめの酢の物

あきひこ@横浜のブログ-アップ

きゅうりをスライサーで薄切りにして塩をして水を出し、カニカマ・わかめを三杯酢で和えました。

【がんもどきと厚揚げの煮物】


あきひこ@横浜のブログ-がんもどきと厚揚げの煮物

昨日作ったがんもどきと厚揚げの煮物です。昨日は温かいまま食べましたが今日は冷たいですがそれも美味しいですよ。

今日のお酒は、宝焼酎の甲類ピュアPACKをレモンジュースとソーダで割って飲みました。


あきひこ@横浜のブログ-今日のお酒