新潟情報専門学校の学内セミナーも終わり行ったのは、良く行く「やきとり酒場 いっぱいいっぱい駅前店」の手前の地下にある「おでん 三代目 田でん」。新潟の名物「丸鶏の素揚げ」がちょうちんに書いてあったのではじめて行ってみました。メニューを見たら、焼き鳥は「いっぱいいっぱい」から、刺身は、「丸特水産」から持ってくるようなので、結局同じ経営母体のようです。


あきひこ@横浜のブログ-おでん 三代目 田でん

あきひこ@横浜のブログ-メニュー

今日食べたメニューはこれ


【早得セット】(1280円)


あきひこ@横浜のブログ-早得セットの小鉢2つ

あきひこ@横浜のブログ-はるさめキムチ

あきひこ@横浜のブログ-なめたけおろし

あきひこ@横浜のブログ-おでん3品

あきひこ@横浜のブログ-鰤の刺身

   ドリンク1杯と小鉢2つ(なめたけおろし・はるさめキムチ)とおでん3つと刺身です。ドリンクは、グレープフルーツサワーを頼みました。刺身は、鰤の刺身。おでんは、卵・おでん・厚揚げで、煮干系の出しの感じで美味しかったですよ。値段も105円・120円のものですが、安いですが良い感じです。


【丸鶏の素揚げ】(800円)

あきひこ@横浜のブログ-丸鶏の素揚げ ガーリックパウダー添え

あきひこ@横浜のブログ-素揚げ1

あきひこ@横浜のブログ-素揚げ2

あきひこ@横浜のブログ-ガーリックパウダー

あきひこ@横浜のブログ-きれいに頂きました

   お店の人に、量を確認したら、今日は半身ということで注文しました。じっくり揚がっていて大部分の骨がカリカリで美味しく食べられました。カレーかガーリックのパウダーを選べますが、ガーリックを選びました。これは、美味しいですよ。


グレープフルーツサワーのあとは、ホッピー(380円)と中(210円)2杯飲みました


あきひこ@横浜のブログ-今日のお酒

「おでん 三代目 田でん」のホットペッパーのページはこちら