整理収納コンサルタント 奥田 明子です。

 

今日は整理収納アドバイザーの方向けのお知らせです。

 

最近は、色々仕事をしたい人のためのスキルアップ講座があります。

私が5年前、資格を取得した直後はまだそれほどなく、いくつか投資して学びました。

(整理収納コンサルタントの取得、お片付けスクール、ビジネスコンサルタントも受けました)

それは今でも活動のベースになっています。

実は「どうなりたいかを考えること」やメンタルが大事、と気が付いたのは何年か経った後のことでした。

 

先日、大阪フォーラムの交流会にも参加しました。

その時に、三谷直子さんとお話させていただきました。

三谷さんは、ビジュー式カードワークやおしゃれ終活を作られて、また協会のCCS(キャリア認証サービス)も構築されています。

以前から「想い」を「形」にされるところに、とても興味がありました。

今回、セミナーをしていただくことになりました。

 

「きちんと」という言葉で、もしかしたらそこまでは、なんて方もいらっしゃるかもしれません。

でも、やっぱりこの仕事をしたいなー、と思われたら、ぜひご参加ください。

 

これから活動したい方、何年か活動している方まで、ぜひおすすめです。
 

きちんと”仕事したい整理収納ADのためのビジネス入門セミナー

日時:2018年7月11日(水)

時間:13:00~16:00

会場:興産信用金庫セミナールーム(代々木上原徒歩1分)

参加費:5400円(事前振込み)
※アクティブID利用可能


詳細は、ホームページからご覧ください→こちら

 

 

本も拝読しました。「コア(生き方、あり方)を変えよう」という一文に、はっとしました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
 

 

株式会社ディノス・セシール様のホームページにて只今連載中。
忙しい女性のために書いています。

「奥田明子さんの暮らしが整う、シンプルでラクちんな片づけ術」

 

家事を俯瞰して見直して、あなたにあった家事を考えます

整理収納アドバイザー3級認定講座「ワーキングママがラクになる家事整理®」
5月19日(土)ユニコムプラザさがみはら

 

片づけの理論をじっくり学びませんか?
整理収納アドバイザー2級認定講座
6月20日(水)
7月18日(水)
ユニコムプラザさがみはら(相模大野)


整理収納サポート
6月以降お申込み受付中
土日は7月下旬以降にお伺いいたします。