整理収納コンサルタント 奥田明子です。

週末にIKEAに行ってきました。

 

ホームページできました!ぜひお越しください。
新しいブログは整理収納のコツなど書いています。
やじるしこちら
こちらのアメブロブログはお知らせや暮らしのことをお届けしています。

 

布団収納をラクにしたい

 
今までの布団収納は10年くらい前に買ったもの。
以前は客用布団も持っていましたが、今は普段用で使って古い布団は手放しました。
布団が減った分、この収納ケースがシーズンオフのものを入れても、スカスカになってしまいました。

Before

 


After

IKEAのSKUBBケース(一番大きいサイズ 93×55×19)に入れました。
矢印こちらの商品です
2階に収納していたシーツ類、ラグもここにまとめたので、寝具はここだけで管理できます。

このサイズは押し入れに入れる場合、二つ重ねる場合はふすまをはずしたほうがラクに入れられます。うちは収納量を重視したため大きいサイズにしました。
もし押し入れで使われる場合は、ぜひサイズを確認してから買ってくださいね。

 



 

中はこんな感じです。ファスナーがしっかりあくので入れやすく出しやすいです。

 

 

 
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
 

インスタグラムも整理収納のヒント、暮らしを楽しむコツをのせています。フォロー大歓迎ですInstagram    (ID:oku_aki)

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座
5月6日(土)9:45~16:45 ユニコムプラザさがみはら

矢印お申込みはこちら

◆整理収納アドバイザー3級認定講座「ワーキングママがラクになる家事整理®」
5月17日(水)13:00~16:00 ハウスキーピング協会 3階研修室
矢印お申込みはこちら

◆整理収納(片づけ)サポート
※4月のお申込みは終了しました。5月も残りわずかになっていますのでお早めにご検討ください。
矢印お申込みはこちら

◆自宅セミナー
4月25日(火)お一人キャンセルがでました
5月31日(水)残席2名様
6月27日(火)

矢印お申込みはこちら