質問のお返事です♪ | 深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Happy Beauty Diary~毎日美肌でいる秘密~」Powered by Ameba

質問のお返事です♪

今日は質問のお返事をさせて頂きまぁす深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Happy Beauty Diary~毎日美肌でいる秘密~」Powered by Ameba-image0118.gif

ラブレター あきさんみたいなキラキラ輝いた女性になりたくて日々精進中です♡
そこであきさんに質問があります!


私もマツエクをしていて、良さにすっかりはまっているのですが、

なんだか自まつげが短く細くなってしまってるのが気になります…
DHC
のまつげ美容液をつけているのですが、経済的にも頻繁にお直しに行けないため、

マツエクがなくなりかけてきた時にどうしよう、、と悩んでいます。


マスカラをつけれるほどの長さがない感じですし、でもまばらになった目元は

なんだかみすぼらしくてテンションがさがってしまいます。
ここはいったんいわゆるマツエクお休み期間を思い切ってとるべきか、

まつげ美容液をかえるか、無理をしてでもお直しに行くか、、
このままマツエクと一生付き合っていくか等色々悩んでしまいます。


あきさんのマツエクに対する考え方や付き合い方を是非きかせて頂きたいです!


また、この四月から新入社員として社会に出るので、

人生の先輩として何かお言葉を頂けないでしょうか?


私もあきさんと同じ成蹊大学に通っていたので、親近感を勝手にもっています♡
お時間のある時で構わないので、よろしくお願い致します。
春めいてきたとはいえ、まだ風が冷たいですので、お身体にはお気を付け下さいませ。


ご丁寧なメッセージを頂き、有難うございます!

同じ成蹊大学とは!!! 私もとっても嬉しいです❤


さてエクステについてですが。 私も約2年間ずっとつけていますが、

確かに1度つけると、

エクステのあまりの美力につけずにはいられなくなりますね。

まつ毛はニッチなパーツと思いきや、

顔の立体感や華やかさが一気にグレードUPするので、とっても重要なパーツです


でも、おっしゃる通り、エクステは自まつ毛の負担になるのも事実。。

なので、やはりまつ毛美容液をつけて毎日ケアしたり、

目元は絶対にこすらないようにするなど、負担にならないように

気をつけることが必須です。


そんなことから、エクステはまつ毛に悪い、とおっしゃる方もいますが、

マスカラをつけて毎日ビューラーをし、リムーバーでオフする、というのも

まつ毛にも目元にも負担になるもの。

どちらとも多少は負担になるので、私は、それであれば、

自分のまつ毛に合った素材で、なるべく負担にならないようにエクステを

つけてくれるサロンでエクステをつけた方が良い、と今は思って楽しんでます。


ただ、あまりにまつ毛の状態が悪い時は、エクステのモチも悪くなり、

まつ毛にもさらに負担になるので、そういう時は一度お休みして、

まつ毛を健康な状態に戻す、というのも大切ですね。


ちなみに、私が今使ってる or 使って良かったと思うまつ毛美容液がこちら。

深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Happy Beauty Diary~毎日美肌でいる秘密~」Powered by Ameba


左:MiMC アイラッシュケアエッセンス ¥4,725

:ケサランパサラン ラッシュエフェクト ¥3,150


どちらも、使い続けていたらまつ毛にハリがでてきて、

健康になった気がします。

あと写真にはありませんが、育毛効果がある! と大人気の

リバイタラッシュ、も使ってみて、確かに効果を実感し◎でした。

そして、来週から社会人デビュー! とのこと深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Happy Beauty Diary~毎日美肌でいる秘密~」Powered by Ameba-20091017005841.gif
20代は、私が思うには、スーパー無敵の時期です!

イメージで言うと、スーパーマリオが無敵になった時に、

ピカピカ光っていて、色々なことを跳ね返し、失敗しても許され、
全力で走れる時でもあるので、

なにも恐れずにやりたいことを自由に好きなだけやるのがおすすめです!

(数え切れないほど失敗もしましたが、私も20代はそうしてきましたっ)


初めてのことで大変なこともあると思いますが、

社会人はとっても楽しく、ビューティもますます楽しくなる時!

一緒に仕事に恋に美容に、楽しみましょうね~深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Happy Beauty Diary~毎日美肌でいる秘密~」Powered by Ameba-1FL0690.gif